セブコレクション【After report】

8月5日に、セブ島のモンテベロヴィラホテルで、ビューティーコンテスト「セブコレクション」が行われました。

今回行われたセブコレクションの主催は、富山理容美容専門学校、そして、セブ島初の日本人ヘア&ビューティーサロンを運営されているDONNAさんのコラボレーションで行われ、イベント全体のプロデュースはカラーズジャパンCEOの池田聡が行いました。

 

 

カラーズジャパンからもユナイテッドビューティー金沢店から山田さん・アレクサンドルオブカラーズもりの里店から山岸さんが、カラーズジャパンのメイクチームを代表し参加しました。

 

~コメント~

UNITED BEAUTY KANAZAWA

STYLIST/山田 ご予約はこちらから

「当日は限られた時間の中で、23名のモデルさんのメイクをさせていただきました。
日本人とは肌色や肌質も違うため、メイクののりや発色の仕方が全然違い戸惑う部分もありましたが、無事時間内に終えることができました。
富山理容美容専門学校からは、成績優秀者の上位4名が参加されており、技術力やポテンシャルとても高く、刺激を受けました。またセブ島のdonnaで働く日本人美容師の方とも交流ができてとてもいい経験になりました。

なかなかできない貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!」

▼現地のモデルさんと2ショット♡

 

 

 

ALEXANDER OF COLORS MORINOSATO

STYLIST/山岸 ご予約はこちらから

「セブコレクションに参加させていただいて、普段メイクのお仕事させてもらう上で日本でのお仕事しかしたことなく、日本人の方のメイクしかしたことない中、外人さんのメイクをさせていただいて、学ぶ点が沢山ありました。
日本の方とは、骨格がしっかりしていたり肌の色、メイクの乗り方が全く違って、外人さんと日本人とのメイクのやり方の差を学ぶ事ができ、すごく為になりました!
自分がメイクさせてもらったモデルさん達がランウェイを歩く姿をみて達成感とやりがいとメイクの楽しさを改めて痛感できてよかったです^ ^」

 

▼現地の美容師さんと2ショット♡

 

 

▼フィリピン・セブ島最新情報サイト【ナビセブ】にて、現地レポートも取り上げられました♪

 

▼現地の様子をyoutubeで公開中

【イケダサトシTIMES】セブコレクション-完結編-