SEMINAR

専門学校・サロン経営者向け講習

専門学校向け講習内容

授業に参加する学生さんをその場で変身させる企画内容の講習が大変好評を頂いております。メイクアシスタントを連れて、デモンストレーションを兼ねたトータルビューティーの実技講習を行います。ヘア・メイク・ネイル・アイ、いくつもの事業部を展開するトータルビューティーサロンの経営者として、ヘアだけでなく他の視点からの提案力・お客様の満足度を高めるポイント等についてもお話しさせていただきます。

サロン経営者向け講習内容

石川・富山に現在10店舗を展開、150名を超えるスタッフを持つ会社の経営者として、「池田流」の経営学をお話しさせていただきます。都会とは違う、地方都市におけるMD(マーチャン・ダイジング)や、経営者としてのスタッフとの関わり方や育て方等のお話をさせていただきます。

PROFOLE

池田 聡(いけだ さとし)

1979年8月1日石川県生まれ。

2004年11月に石川県野々市市にカラーズジャパン設立。

「トータルビューティーエンターテインメント」というコンセプトのもと、100坪超のトータルビューティーサロンを出店。毎年最高売上げを更新している。

また、北日本放送のテレビ番組『池田聡の新美魔女レッスン』では、サロンのコンセプトを体現し、ヘア・メイク・ファッションで女性を変身させる。

エンターテインメント集団のトップとして、イベントプロデュース、セミナー講師など、自らエンターテナーとしての顔も見せる。

BEAUTY workshop

好感度向上メイク 企業向け講習

好感度向上メイク 企業向け講習内容

全国でも数箇所でしか受講することのできない日本好感度メイク協会の「好感度向上メイク検定」を受講できる講習です。働く女性達の自己実現を支援する手段として、”好感度を向上させるセルフメイク術”を当社専任スタッフが伝授いたします。協会からのプロ向けのディプロマを取得した専任講師として、指導を任されているのは北陸エリアでは、当社スタッフのみ。美容を楽しみ、相手の反応を主体的にコントロールすること、仕事に活用することは、ビジネスや人生を成功に結びつける「生きる力」と捉えています。顔の骨格・パーツ・血色の特徴を理解し、立体的でパーツのバランスがとれた小顔メイクアップをご自身で出来るようになっていただきます。

好感度メイク検定 初級

第一印象の大切さを知る

自分の周りを明るくできる
周囲とスムーズにビジュアルでコミュニケーションが取れる
9秒で決まる第一印象をセルフプロデュースすることを目指す

授業料 \11,000~(お1人様)
(検定料・ディプロマ発行代含む)
※5名様以上の参加で要相談¥33,000~。受講人数により授業料は変動いたします。

【全3時間】
初回オリエンテーリング:30分/講義・実践:2時間30分

受講後、日本好感度メイク協会から
「好感度メイク検定初級のディプロマ(認定書)」を発行いたします。

PROFILE

コンシェルジュ事業部マネジャー

北川 純香(きたがわ あやか)

当社コンシェルジュ事業部を発足、マネージャーに就任。
2014年メイク事業部を発足。
サロンでのBC業務・国内ガールズイベントへの協力・メイク講師等

hair color workshop

カラーリング講習

カラーリングで全国でもトップクラスの実力をもつ前田純が、外国人風グラデーションをはじめ、流行のグレイカラーなど独自の美意識とセンスで自在に表現することができるテクニックを講習いたします。

PROFILE

ユナイテッドビューティー金沢店 店長

前田 純(まえだ じゅん)

デザインカラーに特化し、カラー指名率は80%。
カラーデザイナーまたスタイリストとして培って来た経験と実績で、パリやニューヨークをはじめとする世界各地でヘアスタイルを創り上げている。